テキストサイトを巡っていたら、偶然中学時代の友人のブログを発見。ものすごくテンションが上がる。この友人、かなりの変人で叩けばおもしろい埃がたくさん出てきそうな奴なので、そのうち日記に書こうと思う。電話して少し話す。久しぶりにノスタルジーな気分になった。何年会ってないんかな。まあ盆とか正月、実家に帰るときに都合を合わせれば会えないことは無いのだが、俺は実家に居る時間を極力少なく少なくしておきたい人間なので難しい。実家居づらいねん。奴の現住所まで押しかけてやろうか。ブログとは別に教えてもらった写真サイトをみていたら旅に出たくなってきた。

 クレモンティーヌのCDを購入。今月はCDを買いすぎだ、聞き込んでいないのもまだあるのに。最近はロックじゃない音楽をちゃんと聴けるようになって来ている (これは菅野よう子のお陰だろう) のだけど、流石にちょっと冒険しすぎたみたい。ギターだかキーボードの音がヌル過ぎて (ぽわぽわ言ってやがる) たまに嫌気がさす。何をやるにしても、楽器の音はソリッドな方が俺は良い。声はすごくいい。というか声をチラッと聞いたからクレモンティーヌって人を知って聞こうと思ったんで当然だ。全体も、だらだら聞く分にはまあいい。