もう一昨日のことになるのか。ライブ楽しかったなー。ブランキーとロッソを足して2で割ったようなバンドが来ててもの凄くテンションが上がった。腕もセンスも文句なく一流。ヤバい。尿が漏れそうになる。惜しむらくは、もうちょっとオリジナリティというかなんというかその… あまりにもブランキーとロッソだった。あと、全員黒スーツでちょっとおっさん臭いぐらいのコテコテのロックをやるバンドも。ヤバい。涎が垂れそうになる。どちらも福岡からのバンド。そう言えば、今まで見た福岡県のバンドでハズレに当たったことが無い。デラシネもワンサウザンドトラベルスオブジャワハールラルも四方八方もアウトサイドマシンも魚雷69も福岡だ。白星も出身は福岡か。ジョーイザザ、ブッチも確か福岡だったと思う。ロレッタセコハンもだったかな。あの土地に一体何があるというのだろう。

 徹夜明け、しかもその前日も数時間しか寝ていないという酷い体調だった割にはまあ、いいライブが出来たかも。まあ対バンが概ね当たりの日だったので、引っ張られた感もある。優れたバンドは優れたバンドを生み出す現象のミクロ版。打ち上げは無く、帰ったらすぐに就寝。1時には寝てたと思う。こんなに早く寝たのは本当に久しぶりだ。昨日も、夕方5時ごろにちょっと昼寝のつもりで布団に入ったら、今朝の4時まで寝てた。睡眠パターンが輪をかけて滅茶苦茶だ。

 眼が覚めてからずっと酷い偏頭痛がしている。三蔵法師に鉄のわっかと読経で苛められている孫悟空の気分だ。痛い。ちょっと抵抗しようとしたらすぐにお経ですか三蔵先生。赤子の手をひねるような労力で相手をねじ伏せ、のた打ち回る様を見るのはいい気分? たった今、三蔵法師が嫌いになった。