先週の飲み会で金を失くしたと騒いだが、実は例の先輩に例のベース代を払っていたらしい。昨日会ったのでその話をするとそう教えてもらった。俺のアホさにものすごくびっくりしていた。俺もびっくりした。うわーウッドペッカー行ってりゃ良かったなあ。ベース代含めて生活費を考えたところちょっと不安になったのと、あと二日酔いでゲロしんどかったので辞めたのだが、すごく勿体無い事をしたと思う。

 1万で買い叩いた5弦ベースは元値が10万のそこそこのモノで、メーカーはフェルナンデス。フェルナンデスといえば初めて買ったベースがフェルナンデスの3万ぐらいの安物だったので少し懐かしい。今使っているベースとは弦の幅感覚がものすごく狂う上にスケールも違うので相当練習が要るが、ENVYはドロップDで誤魔化すことにしたので緊急で必要というわけでもなくこの前人に貸し出してしまった。正直に申告してくれた先輩には感謝。当たり前な顔で、1万でいいよとか言われたら普通に払った。まあ2万ぐらい出しても良かった気もするが、社会人だしということでありがたく頂くことにする。ちなみに売ってくれた先輩自身は、今年の3月、学生最後の春休みにアキバハラへ出向いて買ってきたケンスミスの50万だか60万だかのすごいベースを使っている。知る人ぞ知る、俺の身近にいるのが不思議なくらいの天才であり奇才 (33/45)。