さて新しく誘われたバンドの顔合わせに行ってきたわけですが。自身の勉強不足がここぞとばかりに大挙して押し寄せ祟り災いし、もうなんていうか何も出来なかったなあ。軽くセッションした程度で、殆どは喋くってたんだけど。ドラマーがジャズ上がりだと聞いていながら、全くジャズを聴こうともしていなかった。なんかね、聴いてもあんまり面白くないもんね。感性の幅が狭いからね。クソが。

 ジャズの癖 (と言っていいのかどうかはともかく) が全くわかりません。ロックならこう、なんというか、アクセントが来そうな雰囲気が判ったりパターンに合いそうなフレーズが浮かんだりすることもあるんだけれども。理解も表現も閃きもまるで無い、ドラムに始終振り回されっぱなしのほんとへたれたベースを弾いてしまった。クソが。先が思いやられる。



 あと、実家に帰ってきました。予想通りというか当然というか、ほんとおこられた。(僕は大学に入学して以来、2留が確定し自動車学校を金払った上でブッちぎり窃チャリで前科が付きと、信長の天下取りにおけるそれに匹敵する行動力で親の金と信頼をドブに捨てまくっています) そろそろ人生について深刻に考えないといけないのかな。(ちょうめんどくせえ) でも姉が、誕生日プレゼントと称して椿屋四重奏の深紅なる肖像を買ってくれたので割と幸せです。